スポンサーサイト


猛暑でも便座ヒーター。

P1000643.jpg
猛暑で、伸びている由紀夫。・・・ピーちゃんも右で伸びてます。



昨日、『インセプション』を青森コロナで見たけど、
ちょっと感動。
なぜかというと、冷房が緩かったから。
映画上映中も、全く寒くなく、少し暖かかったくらいなわけ。
去年までの映画館って、
真夏なのに、ここは北極か!と思うくらい寒かったよね~。
二~三年前に、『パイレーツオブカリビアン』を夏休みに見ていたら、
凍死しそうになったことを覚えています。
勿論、途中で激怒して、映画館の人に言ってやったわよ。
バカじゃないの!

コロナに話を戻すと、昨日
トイレでも便座ヒーターがオフになっていたわけ。
しかも
「環境保全のため、この季節は便座ヒーターをオフにしています」
っていうメッセージまで貼ってありました。
これって、当たり前のことなのに、
その逆のことが当たり前のこととしてまかり通っている現実が
あるということを物語っていますよね。

近くだと、ミスドと餃子の王将がある建物がそうなのよ。
真夏なのに北極のように冷房がきいていて、
トイレにはいると、便座シートが熱いわけ。
これって冗談ですかって感じじゃない?

当然私の趣味は、そんな施設の便座ヒーターを切ることなんだけど、
最近それが出来ない。
どこのボタンを押したらいいのか、不明なことが多いのよね。

何が顧客サービスなのか勘違いしている業者には、本当に呆れます。
どうにかならないのかしら。

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

エアコン効き過ぎの店って多いですよね(^_^;)
暑い時に汗かくのは、必要なことです!
お客より従業員メインの温度設定なのかな?
網戸に打ち水にすだれに扇風機!エアコン以外にも涼は取れるんだけどね…。

打ち水、やってます。

最近、私も打ち水やってます。
しかも、水は再利用。
風呂水とか、洗濯で使った水とか。

でも、雨水を溜めて打ち水にするのが理想ですね。
雨水を溜めておく施設が欲しい!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

