

ももちゃん散歩。

P1000635.jpg こいつモデルに「金魚ねぶた」を作りたい、と思わせる由紀夫。


最近、近所の犬「ももちゃん」の散歩をする日が続いています。
40分は歩くので、スッキリ。
肩こりも軽くなる気がするわけ。

最近思うんだけど、

「私、犬の散歩をします」

っていうボランティアの登録名簿が、町内にあったらいいのにねぇ。

だって、
近所を走ったり歩いたりしている人、多いよ~。
しかも、最近の子どもは家でゲームか漫画でしょ。
もっと歩かせないと駄目じゃないね~。
だから、これらの人達が、近所の犬の散歩を引き受けてあげたら、
助かる人が多いと思うわけ。
しかも近所付合いが増え、お互い様精神が浸透する。
そうすると、防犯にもなるし、
隔絶された家の中の幼児虐待も減るんじゃないのかしらん。


ちなみに、
由紀夫の散歩もちゃんとしているので、ご心配なく。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

