スポンサーサイト


今日は、捨てるエコ?

P1000629.jpg 泣きぼくろがある男、由紀夫。



昨日は職場の冷蔵庫ツマミを「弱」にし、
今日は、その冷蔵庫の上にあった物を片づけました。

それは、壊れて使えなくなったコーヒーメーカー。
埃を被って二年位、冷蔵庫の上に放置されていたわけ。
なぜか、二台も・・・。

冷蔵庫の上に物があると、電力を余計に消費する。
物を減らし、整理整頓することで、仕事の能率もアップする。
これ、当然ですね。

ということで、
自分の人生も、なんとか整理整頓したいと思う今日この頃です。



スポンサーサイト

COMMENTS

No title

昔は家電でも買うと何年も使えましたし、修理するのが当たり前でした!
いつから、壊れれば新しいのを買う様になったのかなぁ・・・。
3Rって、昔は当たり前だった気がします(>_<)
江戸時代は完璧なリサイクル社会だったし!

No title

そう、人生は冷蔵庫。ひんやりと生きていくのです。整理して効率よく、長持ちさせましょう。弱でいいんですよ。そんなに強くしても、疲れるだけです。

身に沁みます。

私も、ひんやりと生きていこうと、最近思い直す出来事がありました。
自分では一生懸命でも、結局、から回ってるだけだった私。

ああ。
人生って・・・。


COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

