スポンサーサイト


職場の冷蔵庫を「弱」に。

P1000618.jpg
朝の登園風景。助手席のフットマット上で二度寝する由紀夫。


最近、私が実行したエコ。

職場の冷蔵庫を、「弱」にしました。
くそ暑かった先日、職場の冷蔵庫周辺が、
特に暑いことにふと気づいたわけ。
中を確認したら、つまみが「最強」になってたんですよね。
多分、フル稼働して熱を周囲に排出していたのではないかしらん。
とにかく職場の冷蔵庫が、週末とか夜に「最強」である必要は全くない。
ということで、勝手に「弱」にしておきました。

だって我が家の冷蔵庫は、
365日「最弱」ですが、全く問題なしですから。

ちなみに、職場の冷蔵庫を「弱」にした日に、
我が家の冷蔵庫の位置を若干移動。
壁から約10㎝離してみました。
やはり、壁の周囲が暑いことに気づいたのです。
すると最近、前より冷蔵庫の周囲が涼しくなったと思うのは、
気のせいかしらん。

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

我が家の冷蔵庫も最弱ですよ(^_^;)
16世紀産業革命の頃に、すでに温暖化を警鐘する人が居たのに現在に至る!
現在の大量消費がいつまでも続く訳も無く、古代文明が何故滅びたのか分かる気がします(+_+)
ガイア理論からすれば、人はさながら最悪のウイルスなのかも?
未来の子供の為に、温暖化防止は全世界共通の課題ですね(^^ゞ

博学ですね。

人間って、本当に強欲。
欲望を追求し続けて今日に至るってわけです。
「地球は借り物。未来にそっくりそのまま、返す物」
という意識が必要だと、分かってはいるんですけどね。

それにしても津軽人さんって、博学ですね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

