スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当日券が取れない。

P1000621.jpg 暑いのに、より一層暑さを感じさせる、由紀夫の顔。



最近、芝居の当日券が取りにくくなりました。
理由は、電話受付か抽選に変わったから。

以前は、受付窓口の先着順で買えたのに、
今は、当日朝十時からの電話受付のみ、しかも先着順という芝居が多い。
でも、電話は簡単に通じない・・・。
通じたときには、「完売いたしました」という
無情な録音メッセージが、大抵は流れるわけですね。
これじゃ、前売り券発売日の電話申込と同じ。
ほぼ、当日券入手は不可能なんです。

電話受付でなく、抽選という売り方も最近出てきましたよね。
当日、一時間前まで受付窓口に来た人全員でくじ引きが行われるっていうやつ。
でもこれも、競争率三倍とかあるから、入手が大変に困難です。

ようするに、
私みたいに遠方から行く人は、
当日券が取れるか取れないか不確定な方法だと、困るんですよね。
以前は、早く行って並べば、ほぼ確実に当日券が買えました。
でも今、確実に芝居を見るには、前売り券を取るしか方法はない。

どーですか、これ。
芝居を見るにも地域格差があるのはわかりますが、
より一層、遠方の住人に不利になる方法って、どうなんでしょうか。


スポンサーサイト

COMMENTS

No title

そうなんですか?お芝居見た経験無いので、初めて知りました!
遠方から貴重な時間を使い買いに行き、抽選で外れだと凹みますよね…。
私だったら、多分2度と行かないですね(^_^;)
こういう格差って、色々な所で感じます(-_-)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。