スポンサーサイト


シカオライブ行きました。

P1000579.jpg


7月1日、NHKホール
スガシカオ ファンカスティック2010
ホールツアー

に行ってきました。
ライブの醍醐味ってヤツを味わったってかんじですね。
というのも、やはりラッパーの参加が大きいわけ。

今回のアルバムには、新しい試みとして、
ヒップホップグループ「ライムスター」のMC
(あの、ラップをムニャムニャと唸る人のことを指すらしい。)
である、「Mummy-D」という男
(よくしらないけど、ラップの神様的な男らしい。)
が参加しています、二曲に。
これが二曲ともノリがよいのですが、
特に、「ドキュメント2010」という曲では
シカオとMummy-Dの掛け合いが絶妙なわけ。
シカオは、

「僕のコンサートへようこそ!
今夜は、君のためだけに歌うよ~」

すると、司会者的な(多分)Mummy-Dが、
ラップのリズムに乗り、脇からまくし立てる。
シカオでなく、自分の方をチラ見している女性客を

「今晩、どう?」

と誘うわけですね。
すると、シカオも負けじと、

「今夜、誰にも邪魔させないよ~。」

すると、また脇からラップで、

「シカトはないんじゃね?」

こんな掛け合いが続くわけです。
で、今回のライブでは曲の途中から、
突然本物のMummy-Dが、ひらりと舞台に登場してきたので、
会場は騒然。皆さん大興奮ですよ。

やられましたね~。
この豪華な共演を、生で見られて最高でした。
はい。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

