スポンサーサイト


『新体操ボーイズ』読みました。

P1000578.jpg


『新体操ボーイズ』
熱血先生、愛と涙の青春奮闘記
青森山田高校男子新体操部監督 荒川栄著
青志社 1200円+税


読みました。一気に読めます。

テレビドラマ『タンブリング』を見ていたので、
男子新体操はもちろん興味津々でしたが、
その全国一位レベルが、私の近所、
青森山田高校だということは、本当に幸運ですねぇ。
体育館に行けば、誰でもいつでも練習を見られると
荒川先生は仰ってましたよ。
行ってみたい~。

本日、この本の著者である荒川先生と、
RABサタ夢でご一緒させていただきました。
本当に「イケメン+熱血」先生なんですよ、これが。
そして男子新体操を世に広めるためのアイディアを
次々思いつく才能は凄いです。
しかも、それを現実化していく行動力にも脱帽。
是非、ユーチューブで
「青森山田高校 男子新体操」で
検索してみてください。
アッと驚きます。感動します。

因みに男子新体操は日本が編み出したスポーツだそうです。
知りませんでした。
いっそのこと、相撲の代わりに
これを国技に指定してはどうなのかしらねぇ?

それからドラマ『タンブリング』の最終回は、
高等学校男子新体操の関東大会ですが、
その出場校として演技したのは、青森大学の新体操部だそう。
知りませんでした~。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

