

ボケ予防に。

P1000560.jpg 利き足が右らしい由紀夫。いつもこのポーズ。


今日も、ももちゃんの散歩を30分。
ももちゃんは大はしゃぎで、
ギャロップを30分するわけです。
結構な運動量で、
たまにお尻の肉が、筋肉痛になるくらいなんざんす。

ちなみに今日、運動マニアの同僚から聞いたのですが、

「30分以上の有酸素運動を、週に三回以上やっている人は、
アルツハイマーになる危険性が三分の一に減る」

のだそう。
そしてこれは、どんな薬よりも有効な
アルツハイマー予防になるんだって~。

私には由紀夫しかいないから、
介護状態になるわけにいかない。
(一応、介護保険は入ってるけど)
でも、由紀夫の散歩はダラダラだから、
有酸素運動にはならないしね~。

やっぱり、ももちゃんの散歩が有効かも・・・。

COMMENTS

No title

そうなんですか?勉強になりました!
我が家のヨッスィーも30分有酸素運動させないと!!
でも、畑爆走してるから大丈夫かも(*^_^*)

そうじゃなくて・・・。

犬のボケ防止も、大事ですけど・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

