スポンサーサイト


アイロンはかけない。

P1000572.jpg 皺の間がただれていた由紀夫。皺を伸ばして、毎日拭いてやらなければならないわけです。パグは。



私、アイロン掛けが大嫌いなんですよ。
面倒だから。
かれこれ5年くらい、アイロン掛けしていない気がするけど、
実はこれってエコですよね。

アイロンを避けるために、ハンカチはタオル地にしたし、
シャツ・ブラウス類に関しては形状記憶モノ、
或いは
少しの皺は、その服のデザインって感じのモノを買う。

どうしてもアイロン掛けが必要な服は、クリーニングに出します。
でも、クリーニングに洋服を出すことって、
衣替えの時以外、滅多にないんですよね。
もちろん、クリーニング代が勿体ないからですけど。

そもそも、私はパンツ派ですが、
パンツも全て家で洗濯機洗いです。
そのまま干して、終了。
服を買うときは、家で洗濯できるか否かが、一つの条件です。

今は、「洗濯機OK」の服がけっこう増えたので、
助かるわ~。


スポンサーサイト

COMMENTS

No title

最近アイロン掛けない人が増えてるのか、アイロンの友「スムサー」のCMを見かけなくなった気がします!
私はハンカチ位しか、アイロンかけないな~(^_^;)

人間は・・・、

一度、アイロンから遠ざかると、
もう二度と戻れません。
そもそも「スムーサー」、使ったことないですね。
元々私は、怠惰人間なんで・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

