スポンサーサイト


「よせばいいのに」?

P1000568.jpg

先日、RABラジオを聞いていたら、
敏いとうとハッピー&ブルーの「よせばいいのに」
が流れていました。
この曲を「ああ!あれねぇ」と思い出す人は
そりゃ、年代が分かるというモノですけど、
これって、すごい歌だったんですね。
今、歌詞を確認して、感動しました。
私が『桃茶』で話題にした、
狩人の名曲「あずさ2号」に近い、傑作ですね。


P1000566.jpg

という話を友人としていたら、
なんと、その「敏いとう」氏が
今回の参議院選挙に比例区で立候補するとか。
昭和15年生まれだそうですけど、
ど~ですか、これ。
たまたまラジオで「よせばいいのに」を聞き、
感動した直後だっただけに、あまりにタイムリーな話題・・・。
仰天しました。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

