スポンサーサイト


『告白』見ました。

P1000545.jpg
 自慢の渋い横顔、由紀夫。



『告白』 松たか子主演 (その他省略)

見ました。
どうなんですか、これ。
「目には目、歯には歯」
という、不愉快な映画ですよね。
子どもを殺された親の気持は分かっても、
暴力の連鎖、しかも殺伐とした復讐の連鎖ってのは、
救いがない。何も生まない。
戦争の連鎖と同じでしょ。

これって、少年法の矛盾を指摘したいのか、
愛情に飢えた子どもの孤独を描きたいのか、
子どもの無知と残酷さを描きたいのか、
親の愛を描きたいのか。
色々な問題を指摘しているんだろうけど、

誰一人として、救われない。

これだけは、ハッキリした映画ですね。

映像は綺麗だし、演出も上手いけど、
大変不愉快な、後味の悪い映画です。

学校の実態とも、かなりかけ離れてる。
こういうのが、今の学校だという誤解が世間に生じるのも
問題だよね。

35点。
ワーナーマイカルシネマズ弘前で。
モバイル会員 1200円。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

そうですか。
後味が悪いのですね。
観るのやめておきます。
映画はハピーエンドが好きなんです。
観て気分が悪くなるのでは
お金返して欲しいってカンジですね。

No title

ハピーエンド→ハッピーエンド
訂正してお詫び申し上げます。

No title

私は本で読んで後味の悪さに映画観るつもりはなかったんですが、やっぱりそうでしたか。。。

見るなとはいいません。

あくまで、私の好みと感想ですので、
真に受けない方がいいかもしれませんよ。

自分で見てみないと、批判も出来ないので
私は一応見るんですけど・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

