スポンサーサイト


炊飯器ケーキ、調理中。

P1000496.jpg
食うとすぐ高イビキで寝るので、「牛になる」と言われている由紀夫。



今、炊飯器ケーキを制作中。
ひところ流行ったよね、炊飯器料理。

雑誌で見て、「簡単そう」と思い、先週
チーズケーキを炊飯器で作ってみたわけ。
ゴールデンウィークでお金を使っちゃって、
お菓子を買うお金も節約しよう!
というもの、大きな動機の一つだったわけね。

でも、食べてみたらまるで味がない・・・。
ただ、豆腐を蒸したような物体が出来上がってしまったのよ。
仕方ないので、一人で全部食べたけど。

今回はその反省を踏まえ、
砂糖とレモンの量を若干増やしてみたわけ。
懲りるどころか、
「なんとか美味く作りたい!」
っていう闘志さえムラムラと燃えてきちゃって。

でも、できあがりが楽しみなような、恐ろしいような~。

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

クックパッドレシピだけどはっときます。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E7%82%8A%E9%A3%AF%E5%99%A8%E3%80%80%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD
私は一番上のレシピが好きです。

No title

料理は楽しいですよね~
自分の味が出せるところとか(笑)
 プレーン味に出来たのならば、ソースで工夫すればイイと思います。
バニラソースとか、チョコソース、ヨーグルトで甘いソースを作ってもイイかも
ですね~^^b

メイプルシロップは、スィーツならなんにでも合うので私の私のファイナルウェポンです。
オリジナルの味を作りだしてくださいね^^。

ゆきおちゃんには甘いのあげないように(笑)


私も、そう思いました。

ブルーベリーソースがベストかなぁと思ったわけ。

それにしても、メイプルシロップって、ホットケーキに使うんじゃ?

でも、なるほど、美味そうですね。涎が・・・。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

