

名前、決定!

P1000477.jpg 今日、このドンキベッド二個の洗濯をしました。全部で三個あります。


松子様の犬の名前が決定。

「ピョル」

何それ? と思いましたが、
ハングルで「星」の意味だとか。

「マル」にしようと思っていると松子様が言うと、
お母様が、
「あまりにダサイ!」
と反対したそう。
で、「お母様にお任せします」と言い残して帰ったら、
翌日、紙切れに「ピョル」と書いて寄越したそうです。
最近、梅子様も韓ドラにはまっており、ハングルを勉強しているほど。
その梅子様と、
韓ドラマニアの大御所であるお母様の協議の結果なのかしらん?

松子様が電話でぼやくことには、

「ピョルが、暴れん坊将軍で困っている」

物は噛むわ、ブルブル振り回すわ、
松子様の指は噛むわ、オシッコはそこら中にするわ…
の非常事態宣言で、オムツははずせないんだとか。

「でも、うちのピョルは頭がいいよ」

と松子様。

「今、ピョルが匍匐(ほふく)前進しているわけ。
なんとかオムツを外そうと、工夫しているんだねぇ」
「・・・・・」

既に親ばかです。




COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

