

『ハートロッカー』見ました。

草を食う
なぜかこの草を、必ず食べる由紀夫。美味いのか?


アカデミー賞作品賞だそうだけど、なんでまたこれが?
悪い映画じゃないけど、
これが特別、アカデミー賞で六部門も受賞する映画かと言われれば、
別に・・・。

「戦争は麻薬だ」という最初の誰かのメッセージが
全てを象徴している気がします。
戦争のための戦争、ですね。

しかも、「何のための戦いか」という本質的な部分が欠落していて、
戦闘が、「ただの(金稼ぎのための)仕事」になっている。
そういう米国の戦争を浮き彫りにしている、とでも言いましょうか。

長いし、ずっと砂漠の戦闘場面を見るのは、少しキツかったです。
嫌いな映画ではありませんけど、
もう少し、なんとかならないかしらねぇ。


60点。シネマディクトの回数券で鑑賞。1000円。


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
