スポンサーサイト


日常の激怒。

P1000471.jpg 朝は動きがニブイ由紀夫。


今朝も遭遇した出来事ですが、
本当に「どうなってるんだ!」と思うのが、
車の運転マナー。

道を横切ろうとする歩行者がいたら、
止まってあげるのが筋ってものじゃない?
特にそれが、横断歩道だったら
確か「歩行者優先」のはず。
横断歩道で歩行者が待ってるのに、
車の運転手はほとんど無視。
全く途切れない車の波に、私は激怒するわけですね。

私が運転手の場合、よほどのことがない限り、止まります。

ところが、さらに酷いと思うのは、
私が止まっているのに、
対向車線の車が、一向に止まらないことです。
私が止まった意味がない!

どうですか、これ。
ニホンの皆様。

「武士道は首都高速ですか?」
「この国に明日は、あるのですか、パオパオパオパオ」

などという流行歌が、ワタシの頭の中で
ぐるぐる回る今日この頃です。


スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

