スポンサーサイト


有名犬、由紀夫。

庭に立つ由紀夫 新緑の中、緑の衣装でコーディネートしてみた由紀夫。


昨日、犬のようちえんで声をかけられました。
ラブラドールを連れている男性に、

「由紀夫君ですよね?
 ブログを楽しく見ています」

とのこと。
ある日、ようちえんで、花柄のアロハシャツを来ているパグを見て、
由紀夫だと気づいたそうです。
でも、どうして私のブログを見てくれていたのかは、不明。
聞き逃しました~。
とはいえ、こんなブログを見てくれているとは、
とてもありがたいことでございます。

ところで、「犬のようちえん」にもブログがあり、
それをお昼休みに見るのが、私の楽しみなわけ。
とても可愛いチワワやダックスの子犬が、
楽しそうにじゃれ合っている写真が
これでもかこれでもか、というほど出てくるんですよ。

でも、由紀夫は滅多に出てきません。
子犬とじゃれ合うっていうような、
柄でも顔でもないですからね~、確かに。

で、ごくたま~に由紀夫が登場するのですが、
その時のコメントはいつも、こうです。

「ようちえんの大御所、由紀夫君。
ストーブの前から一歩も動こうとしません~」

・・・どうですか、これ。

それを読むと、私はまるで、
小学校の授業参観で、自分の息子が居眠りをしているのを見ている
母親のような気分になるのです。
もう、激怒です。

「何のために高い金払って、
ようちえんに通わせてやってると思ってるんじゃ!
 おりゃ~!」

こういう心境です。
トホホホ。



スポンサーサイト

COMMENTS

No title

由紀夫君は、”どっしり”構えて現場監督!!

では無いのかなぁ~??(笑)




No title

こんにちは、はじめまして、先日いきなり声をかけましたラブ父です。

急に声かけたので驚かれたようで失礼いたしました。

以前から妹子さんのエッセイを拝見していて、私の心のツボを突く正義のペンに共感し楽しませていただいております。

これからも不可解な出来事、激怒すべき事件、理不尽な人物などどんどん摘発してください。(笑)



実 例

今まで ペットを飼った経験は ありませんが 

 「 飼 い 主 に 似 て く る 」と 聞き及んでいます。

やっぱ そうなんですねぇ~~。




 爺に似たら可哀想なので 今後も ペットは飼育しません !!

どもども。

南部のファン1号様

 あの男に、寝ながら監督はできないと思いますよ~。


wave様

それはそれは、ご愛読ありがとう御座います。
最近は、あまり世の中に正義を見かけなくなりました。
共に社会の悪に立ち向かいましょう!


邪魔邪魔爺様

今度、由紀夫をホームステイさせていただければと思います。
宜しくお願いします。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

