スポンサーサイト


マリブライトは、使える。

P1000465.jpg


庭の手入れが気になる季節になりました。
植物の手入れは勿論大切ですが、
夜も庭をおしゃれに見せる庭園灯も
あったらいいなぁと思いますよね。

私は、「マリブライト」という、
省エネタイプの電灯を使っています。
かなり明るいのに、消費電力が大変に少ないわけ。
私が使用しているマリブライトは合計六個くらいで、
日没後8時間、点灯しています。
でも電気料が、それ以前の額とほぼ変らないんです。
8時間点灯しているのに、です。
(点灯時間の設定は色々変更可能)
庭の雰囲気作りにはもってこいだし、防犯にも貢献します。
しかも、エコ。
でも、使っている人は少ないですよね。

一方、庭先にソーラー電池搭載の照明を取り付けている家を
よく見ます。
でも、その電灯の明るさは、まるで「人魂」ほどしかなく、
青白く不気味に光る程度で、大変に暗い。
新聞を近づけても、字が読めないくらい暗いわけですね。

あんな、無駄なライトを付けるよりは、
最初はちょっと高くても、
マリブライトにした方がいいんじゃないかと思うのは、
私だけでしょうか。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

