スポンサーサイト


本日の激怒。

P1000461.jpg よく見ると、エキゾチックな顔の由紀夫。


今日は、年に一度の検診の日。
青森市内の労働者が、検診センターに集まって、
健康診断を受けるわけですね。
私も、血圧・心電図・血液検査・胃カメラとか、
色々と受けたわけです。
そしたら、実に自分勝手な男に遭遇したんですよね。

検診って順番に受けるから、
待っている人が長椅子に座って、
順繰りと隣にズレていくというルールがあるじゃない。
一人終わったら、全員が一斉に椅子一つ
横にずれるわけ。
そうしないと、順番が乱れるし、
椅子に座れずに立って待つ人も出てくるわけです。

ところが、なかなか横にずれない男が一人。
血圧測定の時。
それが私の前の男だったのよ。
すると、私の次の女性が、

「ちゃんと席を移動してください。
ここには毎年来ていますが、そういう細かいルールがあるんです」

と男に注意。
男は、渋々、前に三つ空いていた席を移動しましたよ。

で、次の心電図。場所は変っても
また、同じメンバーで順番待ちしていたのですが、
また、あの男が動かないわけ。
すると、今度は看護士さんが、
「一つずつ、ずれて下さい」と、男に注意。
今日は、かなり混んでいましたからね。
するとその男。

「めんどくさいなぁ」
「何だか、バカにされているみたいで、嫌だな」

と、ノウノウとほざくじゃぁありませんか。
隣の私は、むかっ!ときたけど、声は穏やかに、
「べつに、バカにしているんじゃありませんよ」
と言ってやりましたが、
心の中では、
「だって、アンタ、バカじゃん」と思っていました。

あ~、やだやだ。




スポンサーサイト

COMMENTS

No title

それだば、おらもしゃべるがも!

妹子さんえらい!!

いえ、私は別に。

私でなくて、私の後ろの人が注意したから
溜飲を下げたという感じです。

反省しました。
やはり、おかしな事は「オカシイ」と
ハッキリ言うことが必要ですね。
口うるさい大人が少なくなりました。
これは問題ですよね~。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

