スポンサーサイト


ラーメン優太


先日、旧岩木町(現在弘前市)のラーメン優太で食事を。
期待を裏切る美味さだったので、記録しておきます。

無性にチャーハンが食べたくなって、
いつもの、「いわき食堂」に問い合せたら、
チャーハンは、ない・・・。
で、すぐ近くの「ラーメン優太」に初めて入ってみたというわけです。

それが、本当に田舎のラーメン屋という感じで、
客の地元率が99%(1%は、私)。
皆、「農作業の途中です」という出で立ちで、
ほっかむりしたおばあちゃんや、作業服のおちいちゃんが殆どなんですよね。
しかも、そんな農作業途中の客で結構混んでるわけです。

焼きそばのモヤシはシャキシャキで、美味しかったし、

P1000458.jpg
 自家製餃子。


自家製餃子もニラが効いていて、なかなか。
何と言っても、手作りっぽい味が良かった~。


P1000456.jpg
 味噌チャーシュー 750円(確か)


ラーメンのたれは全て自家製だそう。
だから、「お好みに合わせます」の掲示がありました。
「手打ち麺」もあります。
また、「札幌ラーメン」と冠しているので、
基本的に太麺ですが、
頼めば細麺でも出してくれます。

肝心のチャーハンの写真を撮るのを忘れました。
こちらも、美味しかったです。
「いわき食堂」は有名だから、昼時は列ができていますが、
岩木山観光の昼食は、「ラーメン優太」でオーケーですね。


札幌ラーメン優太
0172-82-4730
営業時間 11:00~21:00
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

