スポンサーサイト


一人サマータイム実施中。

P1000426.jpg 私が風呂に入ろうとすると、自分もご相伴に預かるべく、脱衣室に入ってくる由紀夫。駄目モト精神はあっぱれ。


一時間、早めに生活するリズムを、一週間くらい持続しています。
う~ん。すばらしい。
なんだか、一仕事を終えても、
「お、まだ午前中?」
っていう感覚がいいですね。
気持ちに余裕が。

そういえば、先日読んだ「仕事が速い人の仕事術」みたいな記事で、
早く仕事を終える秘訣は、
「余裕を持って時間を取る」
だと言っている人がいたっけ。

なんでも、車の走行でも、
急いでいるからって時速80キロ(?。数字は不確か)
で走るより、コンスタントに60キロで走るほうが、
目的地に早く着くというデータがあるとか。
確かに、追い越した車と、
信号で一緒になるってこと、よくあるよね。
納得。


でも、今は連休で、自分ひとりの都合で動けるから、
サマータイムができているのかも~。
本業の仕事が始まると難しいよね。


スポンサーサイト

COMMENTS

あー、私には絶対無理。

1時間遅く起きることはできるけど、早くはとても。
と、思っていたんですが・・・・・・。

実はこの連休中、夫が実家に帰っておりまして、
私も独りライフを楽しんでおります。
するとどうでしょう、夫が居るときより早起きできるじゃありませんか。
バッチリ朝7時前には起床ですよ、連日。午前中が長い長い。

考えてみると、思い当たるのは夫の韓国ドラマかぶれ。
あの男、毎朝5時前に起きて、出勤前に1本、
キムチチャーハンを食べながら韓国ドラマを観てるんです。
狭い2間のアパートでそんなことされたら、たまったもんじゃないです。
音と臭いでうっすらぼんやりと意識が覚めちゃう。
でも朝5時前なんてとても私の起きる時間じゃない。
レム睡眠とノンレム睡眠のタイミングが狂うばかりなんですよ!

而して、好まざるニ度寝に誘われた私の睡眠波はぐずぐずになり、
起きなきゃいけない時間に起きられない。
まったくあの男は―――。

・・・・・・あれ?
でも青森に居るときも独りだけど、起きられないな。。
う~ん。
私の過眠は夫のせいだけではないですね、やっぱし・・・・・orz

それはそれは。

キムチチャーハンで韓国ドラマって、理想的な絵ですね。
感動しました。

それにしても、旦那の韓国ドラマ中毒、
かなり長いですよね。
その点にも、かなり感動しました。

大野家では今、梅子様が韓国ドラマ中毒です。
ハングルも習ってます。


COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

