スポンサーサイト


毎朝、会う人。

P1000425.jpg



皆さんには、毎朝、通勤途中で会う人っていませんか?
私には居ます。約二人。
一人は男性で、一人は女性。

最初は男性だけが目に付いてました。
私は車通勤ですが、
ある角を曲がると、必ず色白で眼鏡の男性(30~40代と思われる)が、
ショルダーバックの重さに右肩を沈めながら、
えっちらおっちらと歩いてくるんですよ。
たまに、走っていることもあります。
その時は、眼鏡の奥の目をキッと吊り上げて、
ショルダーバックを片手で押さえ、
必死で走っています。
いったい、どこで働いているんだろう。
色白で華奢な体格だから、工事現場の人じゃないよな~。
医療事務? 
などと、いつも考えていました。

で、あるとき、気がついたんです。
その男性の約100m前を、いつも歩いている
女性が居ることに・・・。
女性は20~30代と思われます。
こちらも色白で眼鏡。
人相も何となく似ています。
でも、常に別行動だから、多分兄妹ではないと思われます。

この順序は入れ替わることがありません。
必ず女性、そしてその約100m後ろに、例の男性。
その男性がその女性の存在に気づいているかは不明。

ま、そんなことはどうでもいいのですが。

で、最近その男性を、仕事帰りにも数回目撃したのです。
しかも、決まった時間に。
だから、
規則正しい生活をしているんだなぁ、
羨ましいなぁなどと思っていると、
ある日、その男性が仕事帰りに、ローソンへ入っていくのを
見たんですよね。

そのとき私は、無性に車を降り、
自分もローソンに入りたい衝動にかられました。
いや、べつに何の好意を抱いているわけではありません。
ただ、私の空想が当たっているのか確かめたいなぁ
という気持ちですね。

別にストーカーじゃないですけど、
そんな気持ちになること、ありますよね。




スポンサーサイト

COMMENTS

毎朝会うということは。

妹子さんもてーげー規則正しい生活を送ってるんじゃありませんか。
向こうも気づいてたりして。
「毎朝同じ車に会うなあ・・・・」

ところで今年は天候不順で稲苗が伸びず、田植えが未だ終わってません。
予定では5日に植えるつもりなんだけど、どうだか。
百姓仕事は天気に左右されるから厄介ですわ。

朝はね~。

ありがとうございます。さすがに朝は、遅刻しないよう、
ほぼ定刻に出勤しておりますですよ。

確かに今年は天候不順。
農業は規則正しくとは、いきませんよねぇ。
ご苦労様です。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

