スポンサーサイト


大星神社の桜。

P1000427.jpg 「早く洗ってくれまいかのう。」と思っている由紀夫。



今日、青森市の大星神社に立ち寄りました。
グラフ青森で「隠れた桜の名所」という特集があり、
それに載っていたので。

わりと近所なのに、
知りませんでした。
なんでも樹齢200年を超えた枝垂桜が十数本あり、
中には350年と想定される老木もあるとか。
身近だけど、あまり知られていない貴重な情報を届けてくれますね、
グラフ青森。

行ってみたら、まだまだ蕾。
ほんの少しだけ、花が開いていましたが、
これが満開になったら見事でしょうねぇ。

桜川通りの桜並木も同じ特集に載っていました。
ここは私の日常エリア。
毎年、見事な桜並木の下を、由紀夫と一緒に車で走っています。
2日前はまだ全く咲いていませんでしたが、
今頃は二部咲きくらいかしら。

スポンサーサイト

COMMENTS

由紀夫可愛いよ由紀夫♪

大星神社がどんなに素敵なとこか知らないけど
枝垂桜の木の下を由紀夫を散歩させる妄想をしただけで
いい気分になりなしたw
ありがとう由紀夫!ありがとう妹子さん!

そうですかぁ?

由紀夫と桜・・・。
あの男は、桜なんか気にしちゃぁいませんけどね。
それに、あの不細工顔には、桜吹雪は似合いませんけどねぇ・・・。

ほほほほ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

