スポンサーサイト


早寝エコを目指す!

P1000418.jpg 最近は早寝の由紀夫。もちろん、ドンキベッドのせい。



2009年3月18日の記事「早く寝なきゃ!」に、
私の就寝時間は、
なぜか常に12:30になる話を書きました。
今も余り変わりなし・・・。

でも、頑張ります。
これからは23:00には寝る! を目標にしようかと。
そして、電気代を減らしたい!

先月、よくよく電気代を去年と比べてみたら、
微増。
もの凄く増えたわけではありませんが、
確実に少しずつ増えています。
漫然とパソコンを見ていたりするのが原因かも~。
で、こりゃ駄目だと思いまして。

これから夏だし、
サマータイムを試みるいい時期ですよね。
前にも何度か「一人サマータイム」を理想に掲げましたが、
結局、挫折。
う~ん。
本気で考えなくては・・・。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

こんばんは。
さすが、妹子さんエコにも他の人と切り口が違いますね。早寝でエコですか、、、
私は帰宅が遅いので、4~6時就寝が普通です(涙)。で、照明費はかさみます。
そこで、暖房費で削っています。厚着して寒さに耐えられなくなったら就寝><
意外と晩酌+辛いモノで寒さを忘れています。
今夜もストーブはOFFです(笑)。


晩酌+辛いモノ!

参考になりますねぇ。 晩酌+辛いモノでエコ。
人間の基本ですよね、それ。

それにしても、早朝就寝とは、大変なお仕事ですね。
エネルギー節約が難しい時間帯です、確かに。

ちなみに私は、一昨日から二日連続で23:00就寝を
守りました。
でも、長続きするとは思えません・・・。

No title

お久しぶりです~
電気代は深夜料金で(確か)朝8時までが安いと聞いているので、帰宅してすぐしていたPC・メール・洗濯・携帯の充電は朝起きてから、その時間で済ませている私です。

へえ!

お久しぶりです。いつも母がお世話になってます!

ところで、電気代の件、そうなんですかぁ。
知りませんでした。
皆、工夫してますねぇ。

私はなるべくコンセントを抜く! 
電子レンジは勿論、便座も。
ウォシュレットは使うときだけ、コンセントを入れてるんですよね。

また、知恵があったら教えて下さい。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

