スポンサーサイト


ジオキャッシング。

P1000417.jpg 散歩中、勝手に方向転換する由紀夫。何が不満なんじゃぁ!



私の英語の先生(カナダ人)が最近
「ジオキャッシング(Geocaching)」に凝ってるんだって。

それ何?

って話ですよね。
なんでも、GPSを使った宝探しゲーム。
ゲーム参加者は、見ず知らずの人が隠した「キャッシュ」と呼ばれるものが入った箱を
GPSで探す。そして箱を見つけたら、
「見つけました」と書き残し、代わりに何か(多分、キャッシュ?)
をまた入れておき、このゲームのサイトに報告するんだとか。

たったそれだけなんだけど、
これがまた、世界190ヶ国にキャッシュが散らばっていて、
世界中の人が参加しているっていうから、びっくり。
青森では、外国人が多い三沢に、
キャッシュが多く隠されているらしいですよ。

先生は、最近、十和田湖に隠されたキャッシュを発見したとか。
青森市にも現在三つあって、
うち一つは、青森駅後ろの八甲田丸付近にあるそう。
でも、そのキャッシュは相当に小さいので、
「発見は困難だろう」と言ってました。

これって、青森県内各所に仕掛けたら、
世界中から宝探しに外国人がやってくるんじゃない?

とにかく、最近のゲームって、
ゲームの域を超えているよね。


スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

