

カラキョウ3、読了。

P1000414.jpg 完璧に弛緩して寝ている由紀夫。



やっと今日、読み終わりました。
『カラマーゾフの兄弟 3』を。

それにしても、驚くのは、この大々長編小説の実際の時間。
最初から最後まで、たった四日間の間におきた話なんですよね。

一日目:第一部
二日目:第二部+第三部
三日目:第三部
四日目:第四部

という構成。つまり、四日目:第四部は700ページくらいあるけど、
これで一日の話なわけですね。
信じられない!

だって、この長々とした台詞をそのまま人にしゃべらせたら、
絶対24時間じゃ終わらないと思うよ。
『スラムダンク』でも、バスケ一試合に何ヶ月もかかってたけど、
その比じゃないわ、これ。

ああ。
フョードルを殺したのは誰なのか、ちょっとは知りたい気もするけど、
読みたくない~。


P1000415.jpg 恐ろしきは、ドンキベッドの魔力。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

