スポンサーサイト


偉人・達人の仕事術カード

P1000321.jpg
これは、何でしょう?


「真似のできない仕事術2」
という特集の「BRUTUS」を買っちゃいました。
私、仕事が遅いし、段取り悪いから、
ついつい買っちゃうんですよね~。
こういうのを読みあさっている時点で、
もう、時間の無駄? などと思ったりするくらい。
トホホホ。

ところで、
「偉人・達人の仕事術カード」
っていう特別付録が綴じ込まれていて、
なかなか面白かった「成功へのヒント」がいくつか有りました。

その中で、一番「これなのよ~! これ」
と思ったのが、

経費がかさんで赤字続き。そんな時、
「あえて人員を増やす。」
  ディジー・ガレスビー(ミュージシャン)


というところ。
1950年、不況のため、カウント・ベイシーでさえオケを縮小したのに、
ガレスビー楽団は敢て時勢に逆らったそう。
「人は苦しいときほど、眩(まばゆ)い夢を求める」
を合い言葉に、メンバーを増員。
凄腕演奏者を集めた豪華かつ派手な演奏で、
五千人規模の会場を連日満員にしたそうです。

学ぶことが多いわ~。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

