スポンサーサイト


井上ひさしが・・・。

P1000398.jpg


私が「人間国宝にしてほしい」と常々思っていた、
井上ひさしが亡くなりましたね・・・。
もう、がっくり。

芝居「ムサシ」に抱腹絶倒したのは去年の春。
あんな名作が書けるのは、
三谷幸喜か井上ひさしだと思っていました。
私には他に思いつきません。
こんな面白くて意味深長な戯曲が書ける作家は。

毎年、新作を楽しみにしていましたし、
それに、まだまだ書ける歳なのに
残念無念・・・。




P1000397.jpg
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

井上ひさしとゆうと、私の中では小説家としてのイメージが強かったです、、、。
人間の評価って、死んでからが、本当の評価の気がしますね。
みんな貴重な生命ある時間、大事にすごしたいものですね。

明石家さんまの座右の銘

「生きてるだけで丸儲け」
というのが、さんまの座右の銘だと、先日週刊誌で見ました。

いつも何かに激怒している私は、罰が当たるかも。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

