スポンサーサイト


物を捨てる新方法。

画像 001 一時間も散歩した後、優雅にくつろぐフリをしている由紀夫。



一週間くらい前、美容院で見た週刊誌に、
新しい「物を捨てる基準」が載ってました。

正式名称は忘れたけど、「遮断離」?とかいう方法。
これは、

「自分に相応しい物か、否か?」

を基準にして物を整理するとかいう方法だったと思います。
で、これがまた新鮮で、結構有効なんですよ。

物を捨てられない。
物を整理できない。

という悩みを解消する為の整理術は色々読んだけど、
それは、

「必要か、必要でないか」

という判断基準が殆どだったと思うんですよね。
でも、これだと、
「後から必要になるかも・・・」
などと迷いませんか?

でも、この「遮断離」?とかいう方法は、

「これからなりたい自分に相応しい物かどうか」

という基準で選ぶわけですね。
すると、なぜか、迷わず古い服や物が捨てられる。

こんなクタビれた服を着る自分になりたくない。
こんな安物が似合う女になりたくない。

こういうことって、率直に感じますよね。
するとドンドン捨てられる気がするわけです。

ってことで、どんどん古い物を整理したくなる春。
とは言っても、なかなか時間がないんですよね~。
まずは、いつも手に触れる物から、整理するかな!

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

