スポンサーサイト


好きな女性ボーカル。

P1000372.jpg 最近、またドンキ・ベッドを与えられた由紀夫。
                          嬉しいのか不満なのか、この顔からは不明。




今日も、RABラジオに出していただきました。

生放送中の話題の中で、
私が好きな女性ボーカリストを聞かれたのですが、
とっさに出てきたのは、ジャニス・ジョップリン。
その他、たくさん居るのですが、
本番中は思い出せなかったんですよね。残念。

帰宅してから、よくよく考えてみました。
すると、居ましたよ、何人か。

バーシア
シャーデー
エラ・フィッツジェラルド
ペギー・リー

など、古い人だけですけどね。

バーシアのアルバム『タイム・アンド・タイド』は、
とにかく名作中の名作。
当時は何ヶ月も飽きることなく
毎日車で聞いていたものですわ~。
シカゴでの野外コンサートにも行きました。
う~ん、懐かしい~。


スポンサーサイト

COMMENTS

ホント!懐かしいわ~

バーシアのコンサート一緒に行きましたね。
白いブレザースーツ姿のバーシアに、私が「和田アキ子みたい」と言ったら
バカ受けして笑いが止まらなくなった妹子さんを思い出すわ~

シャーデーは最近また新曲を出したみたいね。
第一声で彼女と分かる独特な声で、思わずラジオのボリューム上げました。
仙台でのコンサートでは、ご自慢ポーズなのかやたら後姿を見せる印象で、
束ねた髪が馬の尻尾のようにまっすぐ下に垂れている姿が眼に焼きついているわ
これも一緒に行った?

私が最近気に入っている女性ボーカリストは、エイミー・ワインハウス。
一番名前が気にいったんだけど、フルボディ、パンチのある歌声ですわ~
ちょっと聞いた所によるとかなりのBitchらしいですけど・・・




シャーデーは・・・

多分、私じゃないと思うわ。
行った記憶が、ない・・・。

バーシアは確かに白いスーツだったね。
コンサートチケットの手配から何から、
色々とお世話になったわ。
何から何までお世話になりっぱなしよ~。

エイミー・ワインハウス、
お薦めの曲があったらお知らせ下さい。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

