スポンサーサイト


中華そば あらや

VIVA(161号)の「ラーメン食べ隊」に載っていた

中華そば あらや
弘前市高田3-4-5
℡0172-26-9243
11:00~22:00 火曜定休

に行ってきました。
なかなか美味しかったです。

画像 002
昔ながらの支那そば(550円)と、季節限定ネギチャーシュー丼(190円)


画像 001
こいくち煮干(700円)


青森市の「ラーメン田むら」と似たような感じの美味しさです。
ただ、田むらより数段素晴らしいのは、
待ち時間がもの凄く短い、という点です。
両方とも同等に美味しいなら、待ち時間が短い方が
いいに決まっていますよね。

「田むら」では、どういうわけか30分くらいは待たされるんですよ。
全然混んでいない時でも、です。
だから、それが嫌で「もう行かない」という知人が居ました。
その気持ち、わかります。
一体原因は何なのでしょうか。
(どなたか知っていたらお知らせ下さい。)

一方、こちら「あらや」は、アットいう間に注文の品が。
確かに店は小さく、行った時間も三時くらいで、
客は他に一人しか居ませんでしたけど。

それにしても、感動したのは「季節限定 ネギチャーシュー丼」190円です。
安すぎます!

普通の丼飯くらいの大きさはあり、しかも、
チャーシューのほぐしたの+ネギ+海苔+マヨネーズ+半茹で卵
ですよ。
女性ならこれだけで、一食分です。
しかも美味い。

もっと、お客さんが入っていてもいいのでは?
というのが、正直な感想。

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

