スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大和邪魔爺さんのブログ。

画像 007 
凛々しい表情の由紀夫。でもよく見ると、
餌を真剣に見ているだけ。(左上が私が持つ餌)





3月6日の「ももちゃんの散歩」記事に
コメントを下さった、大和邪魔爺さんのブログが
素晴らしい! 感動しました。

先日バスツアーに参加した時に、たまたま隣席だった方なのですが、
「神仏霊場 巡拝の旅」というブログを書いていらっしゃいます。
そこには、先日のツアーリポートが詳細に。
寺院の由来やら美しい映像やらを
実に丁寧に調べて載せてらっしゃるんですよ~。
確かにお話をしていて、かなりの知識をお持ちだとは思っていました。

特筆すべきは、もちろん私が目的としていた
非公開の寺「円照寺」。
映画『春の雪』がそこでロケされたのはご承知の通りですが、
DVDの映像まで取り込んでいるので、
私たちが撮影できなかったご本尊の如意輪観音はもちろん、
本殿や本殿から見た庭の広がりなど、貴重な映像が見られます。
素晴らしい。その手が有りましたね!

興味がある方、是非ご覧下さい。
同日のコメントの「URL」をクリックしてください。
私も「隣席の才女」ということで、登場しています。
ふっふっふ。
ありがとうございます、大和邪魔爺さま。
続きを楽しみにしています。





スポンサーサイト

COMMENTS

隣席の才女。

大和邪魔爺さんのblogにしっかり写っていましたね、後姿がww
のほほ(・∀・)♪

ところで昨日今日と青森は大荒れだったとか。
船橋でも昨夜吹雪いて結構積もりましたです。
「春の雪」というにはかなり激しいものでした、はい。

え?

写ってた?
気づかなかったなぁ・・・。

そうなんですよ。大雪です。
船橋でも積もったとなると、皆さん、転んで骨折してるんでない?
気を付けてね。
年取ると、転倒が大敵なわけ。

> koro@船橋。 さま

拙爺のブログを ご高覧頂きありがとうございます。

小さいですが 既に 2枚の写真がUPされています。
残念ながら 後姿ばかりです。

でも、うしろ姿の ステキな方は 絵になります。   で、しょ?

正面からの写真もあるのですが、そのカメラは妹子さんのデジカメ。
シャッターを切るとき、モニター画像から見るお姿の、そのオーラーに 手が震るえ 手ブレ防止機能も 役に立たなかったのでは・・・・と、思います。

そのスナップ写真は、連日の「由紀夫」写真に代わって このブログでも 近日公開されることでしょう。

み仏さまの写真は、撮影禁止が多いのです。
み仏様の「魂」が、抜き取られるからダメ というのも理由の一つです。

ですので、み仏さまと同様に、妹子さまの写真も 控えておきました。
妹子さまの「こころ」を、抜き取ったら どのような展開になるか ご理解ください。

あと、2枚 うしろ姿<も>ステキな妹子のさまの画像を UPする予定です。  お楽しみに!
             <が>とか<だけが>とは、決して申しておりません。

                     ほな、 さ い 奈 良

さすがでございます。

大和邪魔爺さんのユーモアセンスには脱帽。
そして、カメラの腕前にも感心しております。

ちなみにkoroさんの得意分野は神社仏閣。
大和邪魔爺さんとは話が合うとおもいますよ~。

妹子のオーラ。

>大和邪魔爺様。

妹子さんのオーラを直接浴びて異変はありませんでしたか?
体調がすぐれないということは?
私などは慣れていますけど、初会の方ゆえ心配いたしております。

っていうか大和邪魔爺様の破壊力もなかなかですわ。
世の中には尊敬に値する先輩が多う御座います。
貴殿のHP、早速ブックマークさせて頂きました。

妹子さんも仰っている通り、私は東京の大正大学仏教学部卒ですの。
在家ですけれどね。18歳のとき、無性に仏教を知りたくなりまして。
世に言う3大宗教、キリスト教、イスラム教、仏教のうちで、
唯一“哲学”を信仰の対象とする仏教は、多神教風土の日本に馴染むのでしょうか。

いつか3人でオフ会でもしたいものですわね。ほほほ。

両 手 に 花

> koro@船橋。 さ ま

早速のレスありがとうございます。

神社仏閣を廻っておりますが 宗教に対してそんなに関心はありません。

信心するという気持ちは 何一つ持っていません。

門前の小僧は 習わぬ経を読みますが  霊場多数拝観の爺はお経を知りません。


ところで、拙ブログ。  幾度とご高覧頂きありがとうございます。

今回は、くどい、長い、(従来どおり)面白くないと 不評ですが、 たびたび登場する隣席の(?)女について、詳しく説明せよと、大いに期待されています。

なにか、「これが(?)女だ!」と云う情報がございますれば コソっとお聞かせ願います。


オフ会、  いいですねぇ~。
「両手に花」であり、地雷を踏みそうなスリルがあり.........

   そこんところは ひとつ お手柔らかに お頼み申し上げまする。
                            ほ な、 さ ・ い ・ 奈 ・ 良

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。