スポンサーサイト


ももちゃんの散歩。

画像 009 近所のももちゃん。面長です。


最近、休みの日には、ももちゃんの散歩を時々しています。
ももちゃんは近所の飼い犬。
以前も、飼主が膝を痛めていた時、私が代わりに散歩していた時期がありました。

由紀夫は、冬の散歩が大嫌いな男で、徹底したインドア派。
真冬の散歩は1分以内に終了するほどです。
早朝、玄関の外に一歩出た由紀夫は、そのままストップ。
雪景色を見て、沈思黙考します。
雪の中に出ていこうか行くまいか、
前足を片方挙げたまま、玄関先で暫~く考えるわけ。犬のくせに。
その後、由紀夫は「仕方ねぇなあ」と一人呟きながら、しぶしぶ歩を先に進めますが、
10㍍くらい先の電柱に、片足挙げて
「チーッ!」とオシッコをかけたら、
「クルッ!」と180度方向転換をするわけです。
そして一目散に今出たばかりの玄関めがけて、ダッシュするわけですね。

こんなわけで、冬の由紀夫の散歩は、
朝夕合わせて、2分程度。
全く私の運動にはならないわけです。

そこで目を付けたのが、近所の「ももちゃん」。
この犬は、運動欲旺盛な犬で、いくらでも散歩したいんですよね。
由紀夫では物足りないので、ももちゃんの散歩を約三十分。
早足だから汗だくになるし、ももちゃんは喜ぶし、飼主も喜ぶ(多分)。
一石三鳥ですね。


画像 008 由紀夫と違って、鼻が長い。



フィットネスクラブで、毎月8200円出さなくても、
ももちゃんの散歩で痩せられるよね、実は・・・。

スポンサーサイト

COMMENTS

ほんまかいな~?

お散歩中 失礼いたします。

大阪弁で ほんまかいな~ とは 本当ですか? の ことです。

ほんまでっか? 奔馬でっか? 今勉強されてるのって。

ということは、6月17日に また奈良にお越しになる予定?
率川神社(いさがわじんじゃ)の 『三枝祭』(ゆり祭) や
三輪・大神神社へも 来られるのかな?

コメント欄 URI?とあったので 記入しなかったけれど
正しくは URLだったんですね。  記入しておきました。

圓照寺は 書きかけ中 2~3日待ってください。   ほな、さいなら

素晴らしい!

今、ブログを拝見しました。
感動しました~。

写真も限りなく美しいし、大変に貴重な映像です。
そして随所にオヤジギャグ。
素晴らしいですね!
円照寺のつづき、是非是非、宜しくお願いします。

ところで、三枝祭は十五年くらい前に行きました。
三輪神社もその時に。去年も行きましたし。

取急ぎ、お礼です。
ブログ、楽しみにしています。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

