スポンサーサイト


奇跡の美、玉三郎

病院でボーダーT
             奇跡のオヤジ顔、由紀三郎


坂東玉三郎と中国・昆劇の合同公演
「牡丹亭」「楊貴妃」見てきました。

美しくあるための努力、
美の力を、ひしひしと感じますねぇ、玉三郎の姿には!
ああ、私もこの美しさを保つために、
努力は怠れないわぁ。

「牡丹亭」は本来、五十五幕の演劇だそうで、
今回は、そのうち前半三幕を上演。
私、今回の玉三郎は特別出演かなんかで、
「中央の額縁の中で、ビューティフルに踊ってるだけ。そしてセリフなし」
という役回りかと思っていたんですが、違いました。
玉三郎はもちろん主役で、高級役人の令嬢
「杜麗娘(16歳の美女)」を演じるんですよ。だから、
中国語で、他の役者と同等にセリフを言うんですよねぇ。
なんで、こんなに中国語、覚えられるねん?

ということで、明日は柳生の里でエステ。
ああ、今回の奈良は、
「美を追する旅」なのですわ。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

