

隣の空き地が、

画像 011
昨日(日曜日)の風景。天気もよかったよね。


これはスキー場ではなく、隣の空き地。
140坪くらいあって、毎年ここに、周辺の雪が積み上げられるわけ。
今はご覧のような急斜面となり、子ども達の格好の遊び場となっています。

除雪車はもちろん、ゴーゴーとここに集中して雪を積み上げるし、
近所のアパートや一戸建ての住人も、どんどんこの一角の側面に、
雪をペタペタ張り付けていく・・・。
ママさんダンプで運んできた雪を、皆次々と置いていくので、
二車線道路が一車線道路になるわけですね。
でも、それは仕方ないと思うわけ。

問題は、ここに近々アパートが建つという、
例の前からの話ですよ。
それも仕方ないですよね、地主の勝手だから。
でもそうしたら、この大量の雪の行き場は?
ああ、恐ろしい~。

数年前、青森市は、
融雪溝を広範囲で敷設するという計画を打ち出したはずだと思うけど、
どうなったのかしら。
それが最近の心配。


画像 008 この日、さっぱりと一風呂浴びた由紀夫。でも、顔はいつも暑苦しい。




COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

