スポンサーサイト


東大寺のお水取り、初体験

カボチャとの遭遇
      カボチャとの遭遇


すごい行事ですねぇ、東大寺のお水取り!
ニュースで見たことはありましたが、詳細は知らず・・・。
今日、はじめて見ました!

今日の東大寺は、かなり激しい雨。
それにもめげず、一時間、雨の中で友達と待ちましたよ~。
皆、場所取りのため、早めに来ているので、
一時間前に行っても、残念なことに、
かなり後ろの団体にしか入れませんでした。

でも、生で見ないとこの迫力はわかりません。
火の粉が大量に観客の上に降り注ぐわけで、
いくら、「火の粉をかぶると無病息災」とは言われても、
まともに被れば、
髪の毛が丸焼けになりそう。
大きな火の塊が落ちてきます。
後ろの方でよかったかも~。

明日は玉三郎の芝居を京都で鑑賞予定。
「奇跡の美」玉三郎。
楽しみです!
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

