スポンサーサイト


注目の「猫カフェ」

画像 005 ただ今、お顔のお手入れ中。美白とか、是非してみたい由紀夫



今朝のNHKニュース中の特集で、
ある猫カフェが、今話題を集めていると報道されていました。
一人の若い女性が、
殺処分になる猫が減らない事実をなんとかしようと、
施設から「捨て猫」を引き取って始めた店だそうです。

そこまでは、まあ、ありがちな話ですが、
さらにその店では、お客が気に入った猫を
譲渡しているのだとか。
今まで8匹がもらわれたそうです。
(開店はいつだったのかは、聞き逃しました。)

なるほどね~。
暫くお店に通って、気に入った猫を選ぶってのは
一つの方法ですよね。
どの猫も、とてもキレイに世話されていて、
捨て猫だったとは思えませんでした。

捨てる神有れば拾う神。
世の中、商売のチャンスはどこにでも転がっているのね。
まあ、別に儲けようとは思っていないと思いますが、
関心してしまったわけです。
店のオーナーの行動力も凄いよね~。



スポンサーサイト

COMMENTS

猫について

我が家の2匹の猫も動物愛護のNPOアニマルサポートから譲られたノラ猫姉弟です。
今じゃ我が子より可愛いの。
癒されますよ~。
皆さん、猫はお店で購入するんじゃなくて、捨て猫を貰って育ててくださいね。

木村秋則さんの講演会に行ってきました。
彼が今までやってきたことは多分本を読んだ方が分かりやすいと思うけど、彼自身からにじみ出てくる真剣さ、おかしさ・・・伝わってきました。
何かに打ち込む人ってすごいね。

そうですよ!

猫も可愛いですよね。
私も、時々欲しくなります。

木村さんの講演会に行った方から、わざわざお手紙を頂きました。
農薬や除草剤の実態を知り、「ぞ~っとしました」だそうです。
消費者意識を高めることが、まず私たちにできることでしょうか。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

