スポンサーサイト


アマゾンって、便利すぎ。

画像 003 パグのくせに皺がない。羨ましい由紀夫。


最近、アマゾンで本を購入しています。
大学の先生もそうだとおっしゃってましたから、
そういう人は多いのでは。

なんたって便利だものね。
ワンクリックで、2~3日後には宅配で到着。
しかも私は古本でいいので、送料340円を足しても、
定価より安い。
先日注文した本は、たった1円でした。

でも、気持ちは複雑。
街中の書店の激減ぶりを見聞きするにつけ、
憂国の念にかられてしまいますからね。

書店は家から遠いし、在庫は少ないし、
注文したら2~3週間かかるし、定価だから高いし。
だから、結局アマゾンへ…。
そして、書店は減る。
悪循環だわ~。
スポンサーサイト

COMMENTS

地元店から

地元の店を大事にしないと、後で自分が困る、
となるべく地元から買うようにしているけど、アマゾンの便利さ、中古の安さは魅力です。

木村秋則さんの講演会のチケット、うちにも来ています。
明日、行ってきま~す。

密林は魔所ですよ。

顧客がチェックした傾向の商品を覚えていて、メールで「こんなん出ましたけど」
と、まめにメールで御用聞きをしてくるし。
私はなるべく近寄らないようにしてるけど、でもやっぱり覗いちゃうんだなあ。
こないだもDVD1枚買っちゃいました・・・・・・(´・ω・`)

やはり、

悩みは同じでしたね。
仕事上は、かなり地元書店を活用しているつもりです。
頑張ってほしいですから。

木村さんの講演の感想、
よろしければ教えてください。

営業上手でしゅ。

まったくです。
「この本をチェックした人は、こんな本も買っています」
という購買傾向を常に知らせてくれるじゃない。
しかも画像つきで。
そういうのにむちゃくちゃ弱いよね~。
で、時間が限りなく過ぎる。
誘惑に勝つのが大変です。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

