スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ドン・キホーテ」にはまる。

画像 009
このベッドから出てこない由紀夫。ほぼ、引き籠り状態です。





先日、股引の情報収集のため、「ドン・キホーテ」に行ってみました。
ケイゴさんからの情報で行く気になったのですが、
私にとって生まれて初めての「ドンキ」だったわけです。

そしたら、はまってしまいましたね。

客の興味を逃さないよう、大変に巧みな作りになっています。
そういえば、ドンキの独特な戦略を分析したテレビ番組を
見た記憶が蘇りました。

あれは、「宝探し」の心理を利用しているらしいです。
つまり、「どこに何があるかわからない」。
そして、今、自分の買物カゴにこの商品を入れなければ、
「今後、いつ巡り会うかわからない」という、一期一会的な心理ですね。
しかも、「自分がこの宝を発見した!」
という能動的・積極的な購買意欲が喚起されるらしいのです。
だから、誰もが当初予定していた買物より、
数倍多い額の買物をしてしまっている・・・という結果になるのだとか。
全くその通り。
私も結局、予定していた股引の購入額(298円)とは程遠い、
確か、5000円くらいの買物をしてしまいました。

衝動買いの一つがこれ。
由紀夫のベッド980円です。
「今、売れてます!」とか説明書きがついていたのですが、
実際、買ってみて驚き。
由紀夫はこのベッドが気に入ってしまったのか、
中から出てこない状態になってしまいました。
いつもはもっと、部屋中動き回ったり、
私の股の中に入ってきたりするのに、
私の股より、こちらのベッドが心地よいようです。
これって、どうなの~?
複雑な気分ですが、車での移動用に
もう一個買おうかなと思っている今日この頃です。

スポンサーサイト

COMMENTS

慣れますよ!

何回か行ったら大体の場所を把握するんで他の物には目もくれずに買えますよ。
他の物は見ないのが僕のケチ戦法です。
カラフルな股引きを売ってましたが,それをかったんですか?
行ったら色々買ってしまうのでドンキに行かない様に頑張って下さい!

慣れないと思いますよ・・・。

私の方向音痴は末期的症状を呈していまして・・・。

それが、カラフルな股引は既にありませんでしたので、
スタンダードな黒を購入。
その他、お菓子・箱入りワイン(3L入り)など、
安さの迷宮にはまってしまいました。
あまり周囲を見ないよう、気をつけます。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。