fc2ブログ

家事代行サービス。

P1000091.jpg
私の股の間で寝る由紀夫。股の間が大好きなわけ。



前も、話題にしたことがありますが、
私は週一で、家事代行をお願いしています。
でも、前の団体の方は、来られる方が居なくなってしまい、
今は個人的にお願いし、来てくださる方が1~2人。
一時間700円と交通費で、お掃除をしていただいてます。
本当に安いですよね。申し訳ないくらいですわ~。
ほとんど、私不在の時に来てもらってます。

で、家事代行で大事なところは、留守宅でも来てくれることだと思うんですよ。
案外と、留守宅に来てくれない団体や会社もあって、
それが困るわけ。
だって、私のように独身一人暮らしだと、
家にいる時間が少ないでしょ?
だから、留守宅に来てくれないと意味がないんですよ。

こういうサービスを求める独身男性・独身女性は
余るほどいるよね。
でも、高いから気安くお願いできないし、
留守宅に安心して入れてもいい人なのか、不安だと思うし。
それらを全て解決するような会社を立ち上げたいわ~。
ずうっと前から考えて居るんだけど、
商売にならないかしら?


スポンサーサイト



COMMENTS

同感です

「奥さんが欲しい」という働く女性が結構います。私も漠然と自分の必要としているサービスが事業にならないかと思ったことがあります。子供が小さいときは英会話やピアノを教えてくれる付加価値のあるベビーシッター。今はおいしく、ヘルシーな惣菜屋。「一芸・信頼人材バンク」でしょうか。問題は割高でも利用する需要が青森にあるかということですね。高齢化核家族で可能性はあるかもしれません。ところで、「役に立たないことを除けばね」は本当にその通り。ここにも・・・

そのネーミング!

いいですね。「一芸・信頼人材バンク」!
人脈が広くないと出来ない会社ですけど、人脈は人脈を呼びますから、なんとかなるかもしれません。う~ん。やってみたいですねぇ。

ところで、「役に立たないことを除けば、いい人」に宜しくお伝え下さい。

membership

人脈で信用、能力で選んで行き、ユーザーも割高なので制限がかかり会員的なものからになるのでしょうか?
「役に立たないことを除けば」の後に、「いい人」が続いたのでしたっけ?マイ事業仕分けでは無視された部分でした。

建設的なご意見、参考になります。

なるほど、なるほど。
会員という方法もあるのですね。参考になります。

ところで、「役に立たないことを除けば、」の後は、
「至って健全な旦那」が来るんでした。
失礼しました。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)