

目から鱗。

P1000094.jpg
好きな店のひとつ「カトル」のカレー。普通と違います。



キノコ類を料理するとき、洗わなくていいという事を
最近知りました・・・。
「根を切り落とし、埃があったら、払う程度でOKです」
と、行きつけの店の板前さんに教えてもらい、驚いたわけです。

今までは洗っていたので、一手間かかり、
そこが少し面倒でした。

ところが洗わなくていいと知ってから、
俄然キノコが料理に登場する回数が増えたんですよね~、
簡単だから。

もっと早くから知っていれば!!

その他、洗わなくて使える食材って、実は多いのかも。
もやしは洗わないけど、その他にもあるのかしらん?
思いこみっていうか、無知って恐ろしいよね。
トホホホ。



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

