スポンサーサイト


写真の整理、遂に実行す!

画像 006
コイツの養育も外部委託したい…(仕送りはするから)。




いや~、もう四年くらいやろうと思って出来なかった写真データの整理。
ついにやりましたよ~。

秘訣は、「外部委託」!
こういう問題は、家の掃除と同じで、
自分一人では絶対出来ないわけですね。
だから、友達に頼んだわけ、PCに詳しい友達に。
で、2人でやったら、結構「アッと言う間」でした。
う~ん、やはり私には「他力本願」しかなかったのよね~。

だって、絶対、データ整理中に、わからないPC操作が出てきますよね。
でもって、なんだかんだボタンを押していると、「データ喪失・・・」
ってことになりそうで、大変恐ろしい。
それを考えると、データ整理を実行に移せない。
そうこうしているうちに、マイクロディスクは一杯になる、
どこのフォルダに何が入っているかわからなくなる、
しかし、写真は撮りたい、友達にも写真を送りたい…。
という悪循環。

しかも、自分の記憶力は相当に衰えているため、
膨大な写真データのうち、どれをどこに保存したか
わからなくなるのは目に見えています。

不要なデータもかなり消去したので、心はスッキリ。
今後は、こまめにデータ整理をしよう! と思う今日この頃です。

(って、いつも思うだけ・・・)

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

