スポンサーサイト


一人でファミレスに入れない男って?

画像 011
やはり、寝ている由紀夫。



草食系男子含めてカラオケに行ったら、仰天発言がありました。

「僕、一人でファミレスには入れません」(四〇代男子)
「僕もです。基本、男は一人でファミレスなんか入れません。
 他の人の目が気になるじゃないですか。
 ファミレスは、ファミリーが行く所。
 自分が惨めになるだけです。
 びっくりドンキーなんて、もっての外です」(二〇代男子)

一人焼肉や一人寿司屋も駄目なんだって。

念のために確認しておくと、

「行かない」のではなく「行けない」

のだそう。
私なんか、一人でどこでも行くけどねぇ~。
 (っていうか、そうならざるを得ない状況だと言うか・・・。)
「一人映画」は当然の事だし、一人寿司屋、一人バー、一人海外旅行、
一人歌舞伎、一人芝居(いろんな意味で)…。
まだやったことないのは、「一人カラオケ」くらいかしらん。

そう、私が反論すると、

男子「女の人は行けるんです。」
私 「それは、逆じゃない? 
   従来、男は一人でどこにでも行くのが当然で、
   女にはそれがなかなか出来なかったわけ。でも、
   ようやく最近の流行語『おひとりさま』以来、
   女も一人で行きやすくなっただけじゃな~い?」
男子「でも、一人ファミレスが出来ないからって、どこが問題なんですか?
   二人の時にファミレスに行けないなら問題かも知れませんが、
   一人で行けないからって、誰かに迷惑かけてますか?」

これって、どうなの~?

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

