スポンサーサイト


誕生日でした。

画像 049
デザートしか写真撮れませんでした。あとは忘れてたわけです・・・。



9月29日は私の誕生日。
フレンチレストランの「ポミエ」で友達にお祝いしてもらいました。

ポミエは久々でしたが、
相変わらず、ここも美味いです。
1990年から営業しているそうですから、
もう20年ですね。確か以前は西の方にあって、
その時から私はたまに行っていました。

夜のコース料理は4000円台から三種類あり、
私たちは、一番安いAコースに。
これは、肉か魚を選ぶコースですが、
充分すぎるほどお腹が一杯になりましたわ。

一品一品の量が多いわけ。
かと言って、味はおおざっぱでなく、
盛りつけも味も、全てが繊細で複雑。
スープだけは、私好みでなかったのが残念です。
「濃いスープを、少しだけ飲む」方式の旬洋亭に慣れたせいでしょう。
ポミエは、比較的緩いスープで、量が多いわけ。
「緩い」と言っても、「なんじゃこりゃあああ」と
ちゃぶ台をひっくり返そうかと思った
「ボスコ」のスープよりは、ずっと濃いんですけど。
私はスープで、お腹が一杯になるのは嫌なんですよね。
ワインも飲むので。

美味しいし、それほど堅苦しくないレストランですが、
値段的に特別な日しか行けないのが残念。
個人的には、Aコースの半額で量も半分というコースが欲しいです。

この日のお客様は、私たちだけだったみたい。
う~ん。
不景気なのでしょうか。
ここも、ランチがお得らしいので、次、行こうかしらん。



スポンサーサイト

COMMENTS

おめでとうございます!

ポミエには昼と夜で計2回しか行った事はありませんが,おいしい店ですよね。
次に会う時に,ワインをごちそうします!!
フリマの日は,ギリギリ間に合ってよかったです。
本とか売れないんですか?

ありがとうございます。

こちらこそ、フリマでは変な物をお買いあげ頂き、感謝感激です。
本当にありがとう御座いました。
そしてワイン、楽しみにしていますよ~。

勿論、本は売れます。
不要な本がありましたら、是非
バザーに寄付してください。





COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

