スポンサーサイト


さば缶の汁は由紀夫に。

さば
八戸のご夫婦から頂きました。ありがとう御座います。



最近、秋さばの缶詰を頂きました。
こんなに!
これがまた、大活躍。

というのも最近、随分とお弁当の日々が続いています。
なんたって、今年になってから給料が三万円くらい減りました。
その前から徐々に減っていたのですが、
今回急にガクンと減ったわけですね。
もう、消費意欲減退よ~。
今までは、お昼、お弁当を注文することが多かったのですが、
やはり節約できるのは食費ですからね。

たいていは手抜き弁当なので、
この缶詰を入れてみたわけです。
美味しいです。

ところで、缶詰で困るのは汁じゃありませんか?
私はそれを、由紀夫にあげています。
由紀夫のご飯は雑穀・海藻・野菜・キノコ等を炊いたもの
が中心で、あまり動物性蛋白は入っていません。
だから、それに混ぜてあげると、
んもう~由紀夫、大興奮。
興奮のあまり、鼻水を連続で飛ばしながら、
お茶の間で50回転はしますね。

エコだし、由紀夫も喜ぶ。
お弁当は美味しくて手抜き。
一石四鳥です。

Nさんご夫妻、ありがとう御座いました。




スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

