スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

由紀夫が逃げました!

つり目の由紀夫
                 制御不能の由紀夫


今日、散歩中に首輪がスルリと抜けてしまい、
由紀夫が逃げてしまいました…。
いつもは「胴輪」で散歩してるんだけど、たまたま昨日と今日は
「首輪」だけで散歩してたんですよ~。
それが敗因でした・・・。

朝は、「胴輪」でようちえんに連れて行くのが習慣。
ただ、躾の時には首輪の方が有効だそうで、
ようちえんでは首輪に付け替えられることがよくあります。

でも帰りには、朝の状態で返してくれるので、
たとえ首輪を付けていても、胴輪も装着しています。
つまり、胴輪フックの方にリードをつけて由紀夫を返してくれるわけです
(3月3日の写真参照)。

ところが昨日の夕方、迎えに行ったとき、なぜか首輪だけになっていて、
私も深く考えずに、そのままに。

わかっていたことですが、由紀夫は、一旦逃げたら帰ってきません。
「おいで!」と私が言っても、来ないんです。
ようちえんの先生の命令は聞きます。
でも、私がいくら「おいで!」と言っても、逆に走って逃げるばかり。
家の中でも絶対捕まらない男なんですよ。

焦りました。
このまま逃げて、車に轢かれると覚悟しましたもん。
しばらくの間、追いかけ回し、車にも轢かれそうになり
(車が止まってくれたので事なきを得ましたが…)
たまたまキャバリエを散歩させていた男性に協力を
求めて捕獲しました。
その男性も何度か捕まえそうになったんですが、
スルリとまた逃げるということを繰返し、
もう、駄目かと思いましたわ…。

ようやく捕獲したので、そのまま由紀夫を両腕に抱え、
家まで帰りました。
9.2?あるので、腕が痙攣しそうに!
途中で休みつつ、15分くらいかかったでしょうか…。

ということで、誰か由紀夫を貰ってくれませんかぁ?
トホホホ…。
スポンサーサイト

COMMENTS

由紀夫を飼うことを・・・・・

そそのかした人物に送り届けてやるというのはいかがでしょう。

ところでかの人物からぷっつりと音信が途絶えて久しいです。
音信が途絶えた後に、気になるので何度かメールをしたのですが梨の礫。
おそらく引越しも近いことだろうと、私の母も心配しているのですが。
妹子さんのほうに連絡が行ったら、近況をお知らせください。

そうしたい気分だわ。

いざとなったら、彼女に飼って貰うつもりよ。

ところで、私の所にも連絡は来てませんが?
どうしてるかしらん?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。