スポンサーサイト


ジミーがカナダに帰ることに。

なでしこ女史と由紀夫
                   あくまでオトボケ顔の由紀夫


たまにPink Tea Timeや、このブログにも登場する、
今私の英語の個人教師をしてくれているジミーが、
なんと近々、カナダに帰ることになったそうです。
残念だわ。
若い男の子とお茶できる、唯一の機会だったのに~。
レッスンは、いつもドーナツ屋でやってたわけです。
ふっふっふ。

また大学に行くんですって。
以前、大学では英語(国語?)を専攻していたのに、
今度は看護士を目指すそう。
「国境なき医師団」みたいに、国際的に人々を救済したい
と、ウキウキしながら語っていました。
こういうふうに、色々なことに挑戦することが
普通に出来る国って、いいよねぇ。

でも、出来ないと思うのは私の先入観で、
やろうと思えば、私達にも出来たことなのかも。
今、そう思っても遅いのですが。

話を英語に戻しますが、英語をとにかくなんとかしたいと思っています。
週に一回1時間、適当なレッスン受けるだけという状況じゃ、
上達するわけはなく、力は落ちる一方に決まってるよね。

ちなみに、ジミーの前の英語の先生であった
ジーン(女性)は今、オーストラリアに帰ってるんだけど、
先日、「ブログ見ました。由紀夫が可愛い!
私が日本語わかれば、読めるのに~」
というメールをくれました。

その時、このブログに英訳つけたらどうよと思ったけど、
それだけで、朝が来てしまいますわよね。
英訳するほどの内容でもないし。
トホホホ・・・。


スポンサーサイト

COMMENTS

No title

はじめまして、妹子様

実は私、一度だけ妹子様に、お会いしたことがありまして・・・
某ウサギの英会話に通っていた頃に一度だけ(一瞬??)・・・・
グラフ青森で、ポイント消化と予約の取りづらさを激白されてたのを
みて、ウンウンとうなずいておりました・・・
幸い、私は順調にポイント消化にいたり、騒動に巻き込まれることなく
現在にいたっております。

なにせ、ブログで由紀夫のお顔をご尊顔できるだけでも、幸せでございまする。v-522

ようこそ! 

コメント、有り難う御座います。
ウサギの英会話でお会いしたのですね!
グラフも読んでいただいたようで、感謝感激でございます。

私も意地でポイントを消化し、去年の騒動には巻き込まれませんでした。
不幸中の幸いでした。
お互い、幸運の女神がついているのかもしれません。
その後、英語の勉強には励んでいらっしゃるのでしょうか?

では、由紀夫のオトボケ顔をお楽しみ下されば幸いです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

