スポンサーサイト


酒屋が今や「道の駅」?

_DSC0119.jpg



今日、スコール浜館店に行って、びっくり。
店の一部が、農産物直売コーナーになっていたんですよね。
しかも安いし新鮮!
これ、凄くいいアイディアだと思い、感動しました。

スコールはご存じの酒屋さん。
浜館店には確かに、お総菜コーナーがあるとは思っていました。
酒屋なのにね。
ところが、今や「道の駅」的様相を呈しています。
地元農家の自慢の品がずら~り。
生産農家の名前は勿論、顔写真も。
販売単価は、一袋100円などで、種類も量も充実。
例えば大きなタマネギ二個で120円でしたから、
満足な価格ではないでしょうか。
生野菜だけでなく、豆腐・マメ・ジュース・漬け物・ジャム
その他加工品も多数。
手作りアクリルたわしや、赤ちゃん用タオル地パジャマもありましたわ。

ついでに店の人にインタビューしてみました。

「今月4日から始めましたが、結構人気があります。
スコールではうちだけ。
生産農家の方は、自分の都合がいい時間に、
うちに納品に来ますから、夜になって新鮮な野菜が入荷することも」

う~ん。
私は七年前から、地産地消を訴えていましたが、
本当に最近、当然の流れになってきましたね~。

スポンサーサイト

COMMENTS

えっ!

フリマはどうでしたか~?
お疲れさんでした。

スコール浜館店の農産物。我が家のテリトリーですがな。
全然知りませんでした!
ぷりん家は酒を飲まん家なので、覗いてみることもありませんでした。
今度、行ってみます!

お陰様で

フリマは、結構な売上げでした。
皆様、ありがとう御座いました。

スコール、是非行ってみてください。
日々前進するために、時代に合わせて考えることが必須なのだなと思いました。

ただし、流行がどうであれ、譲れないこともありますけどね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

