スポンサーサイト


つゆ無しタンタン麺。

つゆ無しタンタン麺
餃子は単品で注文したもの。セットではありません。念のため。
量はかなりありました。




先日お気に入りのラーメン屋「繁」で、つゆ無しタンタン麺を食べました。
確か、950円。
でも、週替わりメニューで100円引き。850円で頂きました。

これは、暖かい麺。
混ぜれば確かにいつものタンタン麺の味。
でも、あまり辛くないです。
タンタン麺はスープ自体が辛いのですが、それが無いので。

先日、黒石の名物「つゆ焼きそば」を食べましたが、
まさにこれの逆パターンですね。
そして、感想も、逆にして同じ。

「まずくはないけど、特につゆ無しにする理由があるわけ?」

確かに美味しいけど、辛くない分、パンチがない。
食べているうちに冷めてしまうのが残念でした。



ところで、全く話題は変わりますが、一つ残念なことが。
繁の近くの「焼肉五苑」が、閉店してました・・・。
いつも、友達と使っていたお店ですが、
最近彼女たちが居なくなったので、トンとご無沙汰していましたら・・・。
不景気なんですね。

(この、「五苑閉店」は、間違いでした。
皆様、申し訳ありませんでした。 7月19日)

スポンサーサイト

COMMENTS

不景気なのね。

焼肉五苑 閉店?
経営者、私の知り合いです。
他にも事業をしているから、大丈夫でしょうが・・・。
う~~ん、しかし。。。どこもなくなって寂しい限りです。

そうだと思います。

通常の営業時間のはずなのに、店の中は真っ暗。
なんの張り紙もないんです。
ただ、他の支店のことはわかりませんが・・・。

五苑ですか。

あそこの冷麺は美味かったんですけどねー。
私は千葉にいるときは焼肉、つか外食をほとんどしないので
青森の馴染みの店が無くなるのは寂しい限りですわ。

間違いでした!

さっき、由紀夫の散歩していたら、五苑が営業しているではありませんかぁ!

ごめんなさい! 勘違いだったようです。
でも、よかったぁ!
koroさん、また五苑で、焼肉と冷麺食べよう!

私も見ました!

私もその後、営業しているのを見ました。
営業中の看板があったのに、まるでゴーストタウンのような店内だったあの日はナンだったんでしょうね~(?_?)?
せめて営業中の看板は、はずすべきだったのでは?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

