スポンサーサイト


一升瓶の「天童ワイン」

IMG_9107.jpg


先日、通販で「天童ワイン」一升瓶6本(代引きで合計10422円)
を購入しました。
以前、旅行で天童ワイン工場を見学したときに、
結構美味しかったのを思い出したんですよね。

で、今回も当時も、買ったのは一升瓶入りワイン。
こちら、天童ワインの通販HPには乗っていないんだけど、
ファミリーワインということで、
希望者には販売しているそうです。

一升瓶で販売しているのが、白ワイン・やや甘口のみ。
スッキリした飽きの来ない味です。

一升瓶ワインの何が気に入っているかというと、
ゴミが出ないこと。
瓶がリサイクルできますよね。
ワインのガラス瓶を、資源ゴミに出すのが
実に面倒なんですよ。

とはいえ、一升瓶だと一人には多すぎる。
だから小瓶にわけて冷蔵庫に入れてみました。
私はグルメじゃないので、飲めればいいっていうクチだし。

ということで、ワインもエコを意識したものでないと、
買う気にはならない、今日この頃です。



スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

