スポンサーサイト


「つゆ焼きそば」と「よんだんパフェ」

今日、思い立って黒石・浪岡グルメドライブに行きました。

黒石は名物の「つゆ焼きそば」。

CIMG2879.jpg
お店「妙光」の「つゆ焼きそば」 650円

確かに焼きそばの味なんだけど、天かすとだし汁が入っているわけ。
私としては、「だから、何?」って感じ。
まずくはないけど、特に旨い! というわけでもなく・・・。
一応、話題作りに食べてみました。

つゆ焼きそばの店はいろいろあるようですが、
このお店がTVによく出るというので、ここに。
今年、妙光二号店が青森市佃の成田本店となりあたりに出来たそうです。



次は浪岡の喫茶店「羅針盤」のパフェ。

CIMG2878.jpg
喫茶店「羅針盤」の「よんだんパフェ」380円

ここは小さな喫茶店で、普通にピラフやカレーなどもありますが、
アイスクリームを三十種類ほど置いていることで有名だそう。
「よんだんパフェ」は、自分で好きなアイスクリームを四種類選んで作ってもらいます。
ただ、これは凄い量ですよ。
アイスクリームを4スクープ食べられる人って、
かなりのアイス好きだと思うのに、
さらに、この上を行く「七色パフェ」(550円)ってのがあるんですよね~。
常人一人で食べられません。
小丼に七種のアイスクリーム・生クリーム・生フルーツが乗っているそう。
これは、2~3人で食べないと、無理ではないでしょうか。
ヘーゼルナッツと炭焼きコーヒーのアイスが特に美味しかったです。

それにしても、このパフェの値段。
安すぎですよね。
お隣のカップルは、普通にピラフを食べた後、
ワッフルコーンパフェ・ダブル(350円)を注文してました。
食事の後のデザートとしての値段設定だと思いますが、
それにしても、量は単品として、充分に通用します。

今日は食べ過ぎたので、これからウィングに行く予定。







 

スポンサーサイト

COMMENTS

楽しそうですね。

今度は私も同行させてください。
インスリン打ちまくりで食べまくります。

それもどうかと・・・。

身体が資本ですから・・・。
ヤケにならないでね!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

